+++べるるんのある一日+++

***バセドー病の闘病記を主に書いておりましたが、***
***順調に回復のため日常と不妊治療日記に変更しております。***
HP移転しました。日記ランキングに参加してみました。
よろしければ一票を^^LinkJapan日記リンク


べるるんの日常を不定期に更新します。
2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2007年8月27日(月) 200%
2007年7月25日(水) 裏理事日記
2007年7月12日(木) 裏理事日記
2007年7月9日(月) 裏理事日記
2007年6月18日(月) 裏理事日記

200%
ちょっと前の話だがお盆に珍しく帰省したときの話。

今年は初盆だったのでお盆に実家に帰ったわけなんですが、
私、人生初の200%を経験しました。

はい。新幹線の乗車率200%に乗ったわけです。

大学の1年生の頃、ゴールデンウィークに実家に帰ろうと、
自由席の切符を手に持ち、電車に乗ったが、もちろん席があいてるわけもなく、
乗車率130%電車に乗り、鹿児島−福岡間を立ちっぱなし5時間半(当時新幹線は走ってませんでした)で帰って以来、

絶対に民族大移動の時期は帰らないぞっ

と心に誓って以来ずっと帰省ラッシュを避けてきた私でしたが、
今年は初盆だったため、
やむを得なくひさしぶりにラッシュに帰ることになったのです。

前の日にチケットを旦那にとってもらい、私の席は4号車の前から6番目
※ご存知のとおり1〜3号車まで自由席
これなら、4号車の入り口のところに並んでいれば、
指定席だし座席まですぐだと思って、ホームの入り口のところに並んでいた。

しかし、帰省ラッシュの乗車率200%の新幹線はそんなに甘いものではなかった。

新幹線がやってきてドアが開いた。
1号車から3号車まで寿司づめ状態にたつ人・人・人
もちろん3号車までに入りきれるわけもなく、
4号車5号車へ・・・立っている人の列は続く。

入り口もあのせま〜いドアにぎゅうぎゅうづめ。
降りてくる人ゼロ。

ここは、朝の東京の通勤ラッシュですか?・・・
え。私、今からこの人の中を掻き分けるの・・・
このちょっと大きめのトランクもって・・・


乂 ̄д ̄)ムリーーーーーー!!


深呼吸を1回していざ突入ーーーー(´ロ`ill)オーーーッツ!
何度も何度も「すみませ〜ん」と頭を下げながら、

私、なにも悪いことしてないのに・・・
ただ自分の席につきたいだけなのに・・・

と心の中でブツブツ言いながら、
重たいカバンは上に持ち上げることもできず、
そこらかしこにいる人へカバンでヒザカックン(๑→‿ฺ←๑)

ようやく自分の席にたどり着いた。

すでに新幹線が新神戸を出てから5分ぐらいたっていた。

自分の席には、おそらく自由席の切符を買って乗り込んだであろう女の人が座っていた。
ここまで来るのに体力を使い果たした私は、
アイコンタクトでその女の人に
「そこ私の席なんですけど・・・」とお伝えし、どいてもらった(・ω・;A)

髪は振り乱し、血走った目つきが悪かったのか
やたら、謝られてその場を立ち、通路にどいてくれた。

人が通路までいっぱいで弁当売りのお姉さんも回ってこず、
トイレに行こうにも満員電車並みの列で動けず、
もう2度とラッシュには帰るまいと誓った1日でした。

2007年8月27日(月) No.362



Page/ [1] [2] [3] [4] [5]
+++来てくれてどうもありがとう(*~~*)+++



日記・ブログラ ンキング

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan