030363
++櫻のDiary++


心とからだがキレイになる生活
2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2007年4月28日(土) フライヤー☆☆☆
* 2007年4月27日(金) 米ぬかパックでお肌しっとり♪
* 2007年4月23日(月) 美容・健康に玄米ご飯
* 2007年4月17日(火) クマを隠すメイクのポイント♪
* 2007年4月10日(火) 脳疲労に効果的なサプリメント
* 2007年4月9日(月) お医者さんの美容本

米ぬかパックでお肌しっとり♪
先日、お風呂でやってみた「米ぬかパック」

思いのほかやった後の感触が良くて、ビックリしました♪

あのしっとり感、そしてつるつる感
アロマを勉強した割には、化粧品メーカーの知識が邪魔して
手作り化粧品に抵抗があった私が
米ぬか片手に ♪♪♪ ですよ。

それも、お医者さんが書いた美容本に
「アスコルビン酸はそのままだとバリアゾーンの置くまで浸透できないけど
 にごり酒のコウジ酸と合わさると、浸透するので美白効果○」
とかいてあり

・・・・なるほど・・・・・と納得してしまった。

そして、作って試したみたんです。

材料
・米ぬか→60g
・小麦粉→20〜40g(乾燥肌の人は少な目が○)
・アスコルビン酸→5g(ビタミンCのこと。ドラッグストアで売ってます)
・にごり酒→15CC
・ぬるま湯→45CC(小麦粉の量に応じて要調節)

1.米ぬかと小麦粉を良く混ぜる
2.にごり酒・ぬるま湯・アスコルビン酸を良く混ぜる
3. 1に2を少しずつ混ぜて出来上がり!!

とっても簡単なんだけど、使い方で更に効果的♪

※半身浴を20分くらいした後、パックすると○
化粧品のパックと違うので、お風呂にぽたぽた落ちやすいので要注意。
家族が良ければ湯船に落として混ぜても、全身しっとりです。
結構量があるので、首までやっても良いですよ★

お肌が弱い人は、要注意です。

私は、やるよ!!!
今夜、やるんだ!米ぬかパック♪

そして、明日は「川越骨董市」に着物で行くんだーーー♪
2007年4月27日(金) No.466

Page/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ


検索エンジン登録代行でアクセスアップ!

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan