+通院日記+


ついに社会人。不定期更新です。
2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2011年10月3日(月)
* 2011年5月9日(月) 5月病
* 2011年4月24日(日) 残業ひどい
* 2011年3月21日(月) うーーーーん
* 2011年1月30日(日) そろそろ

何かすごく充実してるはずなのに空っぽな気持ち。
すごく忙しい時期を過ぎてしまってどうしていいかわからない。
暇になるといつもこんな感じ。
ただ慣れるしかない。

最近は人に会うと少し擦り切れるような、切れないような。
あんまり一人でいないほうがよさそうな雰囲気。
北川エリコっていう脚本家が「何をやってもだめなときは神様がくれた休暇だと思え」って書いてたけど、ホントかなぁ。
今日は何もやりたい気がしなくて急に休暇が降ってきても積極的には休めないなぁって思った。
今週は最高にダラダラして終わってしまいそう。

明日も良い日でありますように。
2011年10月3日(月) No.374

5月病
一日で治ったけどー。
風邪と貧血でした。
寝て治ったからよかった。動けないとしんどいねぇ。
前回の日記でアンジェリーナ・ジョリーって言ってたけどすっかり忘れてた。

えーっとまじめちゃんとは2回ほど会いまして。
何か完全に友達以上の関係です。
遠まわしに色々言ってきます。メールで。
直接告白はないと思うなぁ。あの性格。
私はどうしてこんなことになってんだろっていまさら考えてます。
何やってんだか。

ジョージとはGWに久しぶりに会った。
やっぱり優しい。でもデートはマンネリ気味。
この先のこと訊きたかったけどやめてしまった。
先輩に「男の人ってその人のタイミングがあるから訊かれるのイヤみたいだよ」って言われて訊かない作戦実行。
そしたらやっぱり話はなかった。
何かそういうとこ残念だよなぁ。
このままをずっと続けるつもりなの?って責めちゃいそう。
そうだよって言われたらそっかーって言うしかないんだけどさ。
何か煮え切らなかったら、いつかこっちから振ってしまいそうだ。
嫌いじゃないのに。

漫画を買ってみた。「午前3時の無法地帯」仕事の話で面白い。
わかる!って思うことがたくさん。
なーんだ、みんな同じことで悩んでるんだって思うとラクになるね。
最近お金を使うことが快感。危ない。
2011年5月9日(月) No.372

残業ひどい
仕事は前よりもスーパー忙しい。
仕事寝る仕事寝るの繰り返し。
夕飯食べなくなったら2キロ痩せた。
少し慣れたから休日ボーっとできるようになってきた。

社員寮は男女の行き来がダメになってしまったので、マジメちゃんの家に出入りできず。
最近は共有の部屋で夜中に会って飲んだり。
ジョージと話せない分、何でも話しちゃう。
絶対恋愛にならないって確信してるからなんだけどさ。
何してるんだろ私。
しょうがないよね。ジョージは連絡取れないんだもん。前からだけど。
で、マジメちゃんに「ちょっとやせれば」って言われて、残業がひどい今がチャンスかもなんて気になって今日は走ってみた。
やせて何がしたいんだ・・・たぶんジョージは喜ぶけど。
残業でやせちゃうのがかわいそうって思われたいとかそんな感じかなぁ。
残念だ自分・・・
今日は隣の部屋がうるさい。部屋の模様替え中?

痩せることのメリットは、服が何でも着れるようになることくらいかなぁ。
着てもパンパンにならない。
あとは特にないな。。。この服が着たい!!とかないしなぁ。
一応目標は3月くらいに決めてて、5月の友達の結婚式までに-4キロで、今-2.5キロ。あと1.5キロ。
とりあえず夜の炭水化物を抜くか〜。
炭水化物ってすぐお腹いっぱいになるからうれしいんだけどな。

残業パニックはまだまだ続きそう。今生理中だしね。
イライラは押さえられるようになったけど、日曜のグッタリは何だろう。
これから想定できることは、食べられない、やけ食い、寝れない、起きれない、イライラする、すぐキレる、ボーっとできない、くらいかなぁ。
これくらいあってもどうにかなる。何だかんだ生きていける。
しんどいなぁ。
あぁ、アンジェリーナ・ジョーリーになりたい。これを目標にしよ。強くて美しいの。
2011年4月24日(日) No.371

うーーーーん
震災は被害なしです。
いっぱい働いていっぱい寄付して貢献しなきゃね。

今日落ち込んでるのは、マジメちゃんと親の話になって今まで誰にも話したことないこと言っちゃったから。
経緯は、3連休計画停電かもでジョージと会うのは自粛。
暇なのでマジメちゃんと買い物に行った。
その車中で、マジメちゃんの親の話を聞いた。
マジメちゃんは箱入り息子で親に絡め取られててすごい。猛毒。
そこで私は「親からの束縛がすごいとさ、自分の中に親用の人格が生まれない?」って言ったら、「そう?俺は完全にシャットアウトしてるから」って言われてしまった。
それってすごい強気だなぁって思って。だって、親は絶対に自分から目を離さないって自信があるからそういうことができるから。
妹と同じだ。
私は「いい子じゃないと好かれない」ってずっと思ってたから。
どっちにしろ大変だよね。
言ってみて(少し言っただけだけどさらけ出した気分)、共感されなくて、言ったことを後悔してる。
傷のかさぶたがまだ薄いことにがっかりしてる。
まぁ、今すぐはダメだから何年か経ってから話せるようになったらいいね。
マジメちゃんが困ってるときに「気持ちわかる」って言えるようになってたら自分もちょっと癒される気がするな。
私は痛みに敏感すぎるな。もうちょっと鈍感でもいいのに。
前は「痛い」ってことも言えなかったから、ちょっとはいい方向にいってるよな。

私もジョージに会ってなかったら、マジメちゃんみたいに複雑な人間になってたのかなぁ。
そんなことないかぁ。

仕事が忙しいので、心のビタミンが足りなくて本をたくさん借りてきた。
物語があれば私は大丈夫。
2011年3月21日(月) No.370

そろそろ
考えなきゃね。
これからを。

やりたいことがなくて、ここにいるだけならしょうがないし。
目標とか夢があったほうが頑張れる。
通過点でここにいるのは全然かまわないんだけどさ。
ここの同期はみんな好きだけど、これがいつまで続くんだろうって思ってしまう。
今のままで何ができるようになるんだろう。
逃げてちゃういけないって思うけど。。。
この会社に、この業界に、未来はある?
それよりも周りのせいにしちゃう私に未来はある??
こういうこと考えてると眠くなるんだよね(笑)
3年目の報告会でみんなのをみて、考えるのにちょうどいい機会だなぁと思って。
自分がどこにいるのかをいつも考えなさいって高校の担任が言ってて、
それは何でか忘れない。
会社も彼氏も家族も関係なく、自分の人生を私はどう考えるのかってこと。
今日もSEX and THE CITYを見たから少し勇気もらった。

あとはちょっと勉強して、目をそらす。

明日の仕事を考えると憂鬱になるなぁ。
どれもこれも全く終わってない。
2011年1月30日(日) No.369

Page/ [1]
LinkJapan日記リンク

[Admin] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan