++着物徒然日記++


2008年1月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
乳癌
年明け早々、右胸の生検の結果を聞きに行ったところ
乳癌の宣告を受けました。

私の場合、既にしこりが直径4cmになってるので
多分全摘になるだろうと言われました。
術前に半年間の抗がん剤療法に入り、
その副作用の1つとして、今後出産できる可能性は
1割ほどとも言われました。

癌だったこと、胸を失うこともショックでしたが
それ以上に子供が生めないという事実に
打ちのめされました。
この数日間で数年分泣いたような気がします。

今は医師、両親、職場、恋人、いろんな人に
手助けしてもらいながら、バタバタと闘病生活の準備に
入ってるところです。

とりあえずここで今後の詳細を書くかどうか、
自分でもそんな気力があるかどうか解りませんが、
毎日笑ってたら癌細胞が消えた、という人はいれど、
泣いて直ったという人はいないのだから、

泣きたい時は泣いて(ストレスためないように)
それ以外は極力前向きに、毎日笑顔で過ごせるよう、
癌と戦っていきたいと思ってます。
2008年1月11日(金) No.351

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan