++着物徒然日記++


2007年11月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
通院中


また通院生活再開しました。
今年の2月から発症?した右太腿のしびれと股関節痛ですが、
整形外科(×2)→鍼→整体→ウォーキングと、何をやっても
好転せず(むしろ整形外科のストレッチとウォーキングは
解り易く悪化したような…)
膨大な治療費や、地獄のような待ち時間、病欠早退問題等々…、
いわゆる「通院疲れ」で、しばらく何もせず放置してたんですが、
痛めてから1年でなんの回復もしないのもいいかげん不味かろうと
今度は整骨院に通いはじめました…。

とりあえす電気治療とマッサージを週5で受診中です。

電気治療は以前、肩痛めた時にも2〜3回施行した経験があるんですが、
効果の程はさておき、痛さとかはほとんどないです。
感覚的には正座でしびれ度MAXの足を継続的に投打しまくってる
みたいな…。最初だけはやや痛ムズ痒さを感じたものの、
2回目以降はリラックスしすぎて寝てます。
(上記絵参照。うっかり患部逆に描いちゃったケド…)
難があるとすれば、先生が全員30前後の♂なので、女性スタッフ
がお休みの時は自分で吸引ポンプみたいなのを患部に装着
しなくてはいけない点でしょうか…?
直肌に着ける物なので、太腿はともかく、パンツの際の股関節
とか臀部とか、いくら私が枯れてても、ちょっと…無理です…。
あ、マッサージもねぇ、生理中は…心身ともにちょっと…。
(って別に書かんでもいいだろうスイマセンほんと)

今のところなんの成果もありませんが、悪化もしてないので、
しばらく通ってみようと思ってます。
なにより整骨院は保険が効くので、鍼や整体とは比較にならない
くらい格安で受診できるのが助かります…(;∀;)
2007年11月28日(水) No.349

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan