0008204
小魚が死んだので下水に流した。
彼女の小さな小さな猫も死んだので下水に流した。


LinkJapan 日記リンク なにしよっかなぁ〜?(休み版)
・読みたい漫画
グルグル、ローゼン、不思議な少年(8巻?)
・やりたいゲーム
戦国猛将3、LOM、ひぐらし、シンフォニア
2014年3月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
嫌いにならないこと
タイトルはあんまり関係ないんだけど、
「バーチャルボーイ / nano.RIPE」がさっぱりしてていい感じ。
ハナノイロのカップリング。
スピーディなメロディと、メッセージ。
嫌いじゃない。

んでまあ、良いとか悪いとか嫌いとか好きとか素敵とか可愛いとかとか、言葉を変に選びすぎてるなぁって。
適当にしとかないと、わかる人にはわかるだろうから、ばれたら恥ずかしいな。
特に「嫌いじゃない」っていう表現が顕著。一線強いてるってバレバレ。
あと、「かわいい」ね、かわいいは正義なので使い辛い。そんなに容易に使っていいモノじゃない。という主張。
でないと「貴様が正義?!俺は認めねえ!!」みたいなくそあっつい主張を日常で繰り広げる必要が出てきてしまう。
そんなわけで俺は使わない。
ただ問題があるとすればそれはイカ娘の存在。
あのマンガどう頑張っても、「イカ娘(イカちゃん)がかわいいだけ」という説明以上に簡潔で見事な文句がない。つまり、本心から使わざるを得ないのだ。
そういう時は、一字一句間違えずに使うということで、それ自体を慣用句としてしまう方法に出る。
慣用句の中身をわざわざ分解して悦に浸ってる奴なんて頭悪いだけだし、そんなところで俺の主張は崩れない。
いやぁ、言葉って便利だ(とか。
だから本当に限られたキャラとか物とか人とかにしか使ってない。
沙都子とかククリとかシオンとか、ん。

まあ、というわけでせめて自分の中だけはしっかり言葉の意味を吟味しておくべきだから、それでいいんだけど、それを素直に使うべきか、ってのはまた難しい問題。

あと、人を信じるのも難しい。信じてもらうのも難しい。
盲目的に馬鹿みたいに行う分には簡単なんだよ、たぶん。
でも、それで傷ついたり傷つけるかもなんて思っちゃうんだね、当然。
大人だし、ちゃんとわかってる特定の人にだけならそれだけの強さとか持てないこともないのにね、
そういう人間になれそうだから。
相転移は面白いけどやっぱり潜熱があるね、ポテンシャルはあるけど性質の変化は後からついてくる、2次転移だ。
人生においてはこういう2次転移のほうが重要な気がする。
ん、別に物性の話で2次転移の方は重要でないって意味じゃなくてね、うん。
なんというか能動的なところがね、人生で。

やっぱりいろいろ考えたり、考えなかったり、主張したり、しなかったり、うらやましがったり、がられたり、励ましたり、励まされたり、心配したり、心配されたりしなくちゃいけないんだろうなぁ。
強くならなきゃ。
その前に修論ェ…
2014年3月2日(日) No.2249

No. PASS
No. USER PASS

ひぐらしのなく頃に絆兇亮作CMだよー作り直した。けど重いから外した。
http://higu.biz/nipanipa2/usercms/blogparts/7915/s後のん
http://higu.biz/nipanipa2/usercms/blogparts/115/s 前のん
チャット作ったよ〜
2008ねんがー
さばぷら
元さば夢 元元ひぐらし絆推理所「WHY WHO HOW」
元ひぐらし推理所「ひぐらしぐらし」
現ひぐらし推理所「ひぐらしぐらぐら」
10年8〜9月分目次
コミックダッシュ! kirinkirinkirin の所有コミック
[Admin] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan