謎の覚え書

ベースを弾いたり歌ったり、日々思ったりすることを、
徒然なるままに綴る覚え書き。

ブログランキングranQ
読める文章だった日は、↑をクリックして下さいませー

※“感想”ボタンをクリックすると書き込みができます。なんでも思ったことを気軽に書き込んで下さい!

2017年4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2009年8月13日(木) I am here.
2008年5月15日(木) 今日の一言44
2008年5月6日(火) 覚書・その16
2008年3月16日(日) 今日の一言43
2008年2月23日(土) 今日の一言42
2008年2月10日(日) 覚書・その14
2008年2月6日(水) 今日の一言41
2008年2月2日(土) 今日の一言40
2007年8月8日(水) 年内の…目標?

覚書・その14


生きることは、日々を受け入れていくことだろう。

死ぬことは、日々を解放していくことだろう。

僕らは、日々を受け入れながら解放してゆくのだ。

2008年2月10日(日) No.973

今日の一言41


怪我はしておいた方がいい、どうせ無傷じゃいられないのだから。

2008年2月6日(水) No.972

今日の一言40


距離があるように見えるのは、君の窓が閉じたままだからさ。

2008年2月2日(土) No.971

年内の…目標?
日記を書くのにも少々飽きた。
と言ってもまぁ僕は、いつも不定期的に日記に飽きる時期が来るのであまり気にしないで下さい(笑)

mixiを始める前からこれまで、ウェブ日記を三年以上、おそらく500以上は記事を書いてきて、ほとんどネタがかぶったことがないのは僕のひそかな自慢です。「時事問題には触れない」というポリシーも、多少の例外を除いてほぼ貫いてきました。
他にも不文律の制約は多数、己に課しているのですがそれでも思いの外、続いていると言えます(^_^;)


さて、今年も残すところあと三分の一くらいになってきました。
突然ですが、僕はここにきて「今年の目標を掲げよう!」と思い立った次第であります。(…思えば年初から「今年の抱負」さえ考えてなかったw)


そんなわけで、
年内に次の3つの目標の達成を目指していこうと思います。


1、変拍子を使わずに曲を3曲以上書く。

変拍子じゃない曲は6年くらい書いてない(笑)
変拍子のアイディアなら3つ4つストックがあるのだけど…
今は、バンド内で“変拍子の曲”はダメ出しをくらってるので、普通の拍子の曲を書かなきゃ(>_<)
しかし、神様が降りて来なきゃどうにもならんしなぁ…
少しハードルを下げて“過去曲のアレンジしなおしも可”としておこう。


2、体重を4〜5kg落とす。

現在の体重は57kg、10年くらい±2kg以内で落ち着いている数字なのだけど、もっと落としたい。僕はかなり太りやすい体質なので(3・4日運動せずに暴飲暴食をすると2kgは増える)現在の体重を維持するだけでも相当気を遣います。さすらいのダイエッター。
目標52kg!
目指すは体脂肪率10%以下。(ハードル高っ…)
…年内は54kg以下で良しとするか(笑)


3、関節痛から解放される。

僕は10代半ばから今まで、常にどこかしら関節痛に悩まされていました。
腰痛(14歳から、症状が出たり治ったり)、右手首捻挫、左足首捻挫(2・3年以上続いた)、左ひじ痛み(ケンカでw)、左肩捻挫(2・3年以上)、右手親指捻挫(1年以上痛んだかな。)、右ひざ関節痛(仕事で2年くらい。ひどい時は水が溜まり…激痛だった)、左ひざ関節痛(同じく)、左手首腱鞘炎(ちょうど2年前頃から、当時仕事のしすぎで。今も少々痛む)、右手人差し指突き指(3ヶ月くらい前、まだ痛い)、右手首・謎の痛み(最近)。そして最近また腰痛を感じる。
書き上げるだけでイタいな…orz
医者に行ったってどうせ、痛み止め処方と低周波治療をするだけだから、治る気がしないんだよねぇ…(T_T)
何度も経験してるから、医者には行かない。

…この“悪〜い”流れから脱却したい。
関節が弱いのだろうか?
僕は見た目骨太なので骨は強いはず。しかもわりと鍛えているので筋肉が足りないわけじゃない。
コラーゲン摂取だろうか?
少し調べてみた。
グルコサミン・コンドロイチン・メチルスルフォニルメタンを摂取すると良いらしい。
ちょいとサプリメントを調達してこよう。



他にも「やりたいこと」「やらなきゃいけないこと」はいっぱいあるのだけど、それはまた次の機会にでも書こう。
2007年8月8日(水) No.944

Page/ [1] [2]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan