謎の覚え書

ベースを弾いたり歌ったり、日々思ったりすることを、
徒然なるままに綴る覚え書き。

ブログランキングranQ
読める文章だった日は、↑をクリックして下さいませー

※“感想”ボタンをクリックすると書き込みができます。なんでも思ったことを気軽に書き込んで下さい!

2008年5月
    123
45
6
78910
11121314
15
1617
18192021222324
25262728293031



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
覚書・その16
アタマでは割り切れても、ココロでは割り切れない。
そんな不思議な割り算に、長いこと生きているとしばしば、遭遇する。
3÷2はアタマで計算すれば1.5であるが、
ココロでは1…あまり1になってしまう。

さて、不思議な割り算に出くわしたらどうすればいいか?

ただ延々と、その「あまり1」を割り切れる数字を探し続けるのは、
いまひとつ効率がよろしくない。

ゆえに一般的に行われるのは、
「あまり1」を割り切れないままココロに溜め込んでゆく、
ということだろう。

あとは、
「あまり1」を人生経験として、得と思うか、損と思うか、
の違いしかないのではなかろうか。

2008年5月6日(火) No.977

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan