012256
++Diary++


ぼんやりと考えたことなどを書きました
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2007年11月7日(水) どうにかしないと・・・・
* 2007年10月27日(土) 美術館に行ってきた
* 2007年9月20日(木) 事故
* 2007年8月25日(土) もうじき9月
* 2007年8月19日(日) 明日は久しぶりに仕事です

どうにかしないと・・・・
20代の普通の子たち・・・だと思う。


ペットの犬の写真を見せてくれた。
「かわいいね」とふつーの話だった。
「かわいいんだよ〜」とニコニコ話してくれた。

次に猫の写真を見せてくれた・・・
「この猫はもういないけど、最初はかわいかったんだけど・・」
「どうしたの?」と聞くと
「猫が大人になったら変な声で泣いてうるさくなったから両親と一緒に捨てにいったの。」との話・・・
ビックリした私は「手術してもらったら良かったのに。」と言うと
「お金かかるジャン。うるさくてお母さんが眠れないからみんなで公園に捨てに行った。喜んで走っていったんだからあの猫・・・全く馬鹿だよね」
思わず私が「かわいそうじゃない?」と言うと他の2人からも
「別に良いジャン」のえ答えにさらにビックリでした。
結果私はうるさいおばさんと言うことで。。。。大変です。(涙)

最近の命を軽く考える事による様々な事件の背景は、本当に根深いと思います。

親子で散歩がてら・・・今までペットだった猫を公園に捨てに行く
・・・両親が全然悪いことと思っていないから子供たちも当たり前のことと思う。

これが繰り返されると思うと怖いです。

どうかしないと・・・世の中おかしくなると思うのです。
2007年11月7日(水) No.700

ぶんまま  2007/11/13/01:11:50   No.701
悲しい話ですね。
コメントが見つからないですわ。

アン  2007/11/15/12:29:27   No.702
お久しぶりです。
コメントありがとう。亀レスになってしまってごめんね!
悲しいというか・・・・
怒りを覚えてしまいます。

東林寺和尚 [URL]  2007/11/25/19:59:35   No.703
いのち、大切に!・・・o(^_^)○・・・

東林寺和尚 [URL]  2007/12/02/18:31:26   No.704
本日の法事、すっかり認知症の進んだひいおばあちゃんを囲んで、小さな子までが集まっていました〜・・・\(^-^)/

アン  2007/12/05/23:38:06   No.705
和尚様コメントありがとうございます。
いいですね〜
これが家族ですよね。
小さな子供達も幸せですね。
こんな家族が増えて欲しいです。

東林寺和尚 [URL]  2007/12/09/21:05:12   No.706
暖かいご家族・・
法事の度に、それぞれのご家族の繋がりを感じてます〜・・・(v^-^v)

東林寺和尚 [URL]  2007/12/25/21:00:23   No.707
クリスマス!・・((((( ( (ヽ(;^0^)/

東林寺和尚 [URL]  2007/12/29/17:59:25   No.708
歳末歳末・・・(^-^)

美術館に行ってきた
http://www.khmoan.jp/index.shtml

昼過ぎに夫の仕事の手伝いのために
日光へ行った。
時間よりもかなり早めに到着した。
東照宮に近かったい場所だったから・・・・
ちょっと足を伸ばして東照宮の隣にある
美術館に行ってみた。

美術館の駐車場から正面玄関までのエントランスに植えてある木々が
綺麗に色づいていた。
雨のせいで混雑していなかったのが良かった。(笑)
(この時期は、結構車が渋滞するのです)

美術館内は、普段と変わりなく静かだった。

特別展示の場所にも小杉放菴の作品が沢山並んでいた。

墨絵の掛け軸に涼やかな風と
大らかな広がりを感じた。
木々の葉の動きがすごく良いの〜!

小さな絵だが「西遊記」というのがあって
数名の僧侶の首に、板のようなものがつけられていて
立ったままの僧侶が、何か祈っているような絵でした。
猪八戒が出てくる西遊記とは違うのかな?と思い
美術館の人にその絵について聞いてみた・・・

彼女はどこかに電話をかけて聞いてくれた。
「時代背景で廃仏毀釈を表しているそうです。」とのことだった。
なにか発見したような・・・
ちょっと得した気分になった。(笑)

僅か30分の寄り道だったけど、楽しかった。
2007年10月27日(土) No.696

東林寺和尚 [URL]  2007/10/28/18:44:54   No.697
もう、日光は色づき始めているんですね!・・・\(^-^)/

アン  2007/10/28/23:32:28   No.698
和尚様、いつも見に来ていただきありがとうございます。日光はそろそろ見頃です。
我が家の周りは、今年は11月中旬が見頃になりそうです。

東林寺和尚 [URL]  2007/11/04/20:10:57   No.699
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ

事故
昨日、家の仕事の手伝いで、車で出掛けた。
走り慣れた道。
カーブを曲がってすぐに大型のトラックが、店に商品を卸すために停まっていた。
私は対向車が見えたので、トラックの後ろで停車した。
数秒後車に衝撃が!
車が追突してきた。
私は数メートル走りトラックを避けて道端に停車した。
ぶつけた車は私の車を追い越した。

当て逃げ?と、一瞬驚いたが、
すぐ先に停車して、運転していたお爺さんが降りてきた。

「トラックが悪い」と怒っていたので、
「それはトラックの運転手に言ってください」
と言い、私の車の傷の事を話したら、
「修理代は修理後連絡くれたら全額払うから、警察など呼ばなくていい」
と言われた。
今からお年寄り4人で旅行に行くから忙しいとの話。
私も忙しかったから、一瞬連絡先だけ聞いて・・と思った。

しかし、お婆さんが私の所にくるなり
「あんたが、急に止まったからぶつけた。停まったあんたが悪い」
と言いだしたので、迷わず110番をした。

止まらなかったら対向車と大事故になるのは、普通なら分かりそうだが、お婆さんは早く旅行に行きたかったし、自分達の過失は認めたく無いようだった。

警察に話をしたら、やはり私が被害者であるといわれた。お爺さんは修理代は全額払うと言っていた。
車を買ってまだ数か月だから、なんか悔しい気分だけど
怪我が無いからまあ良いとするかぁ

それから
私は、あの婆さんのような年寄りには、絶対にならないようにしたいと 強く思ったのでした。

昨夜は変な夢を見て
夜中にあまりに疲れて目が覚めた。何か戦っていたような気がするけど、体中が筋肉痛のようにだるかった。

朝ご飯を食べたら元気になったから
今日は良い日にしよう!

ある意味、あの婆さまが嫌味を言ってくれたから、警察に連絡できてよかったんだと、思ったのでした。


2007年9月20日(木) No.690

東林寺和尚  2007/10/08/23:28:24   No.691
事故、大変でした〜・・
自己中心的なご老人、います・・f(^_^;・・

アン  2007/10/11/19:31:07   No.692
和尚様、事故の件は保険屋さんに任せることになったので一安心です。

私・・・かわいいおばあさんになりたいと思いました。あのおばあさんみたいにはならないように気をつけよ〜

ぶんまま  2007/10/11/23:36:22   No.693
アンちゃん、大丈夫?
鞭打ちとか・・・
あれ?字が違うか・・・・
むち打ちとかになってない?病院で診察してもらわなかったの?
新車に変えてくれと・・・駄々こねれば良かったのに・・・
だって・・修理したって事故車には変わりないのだよ。下取りさせる時に価格下がるよーん。

アン  2007/10/12/09:07:43   No.694
ぶんまま、お久しぶりぃ〜
たいした事故ではないの!後ろのバンパーが凹んだだけだから・・・大丈夫!
ただ、車を買ってからまだ2〜3ヶ月くらいだったから悔しかったよ〜ん

東林寺和尚 [URL]  2007/10/21/20:23:20   No.695
バンパーだけで、良かった!・・・(^-^)

もうじき9月
8月もあとわずかです。
先週半ばからドクターは家族旅行で北海道です。
フィジーにも行きたいとか・・・・・

まあ
こんなものですよね
世の中

仕方ないことは仕方ないのだわ!
しかし
私は、お給料が激減してしまいどうしたらいいものか(苦笑)
あまり急いで失敗するのもいやなので
と思い考えてはいたのですが・・・・なかなかうまくはいきません。
何か行動を起こさなくちゃ!
と思い、何度か動いては見たのですが、うまくいきません。
月末に少し何か動いてみて
それからまた考えよう!

今日は以前から細々と営業している事柄のためのHPをリニューアルしようと思いPCと格闘しています。
ハ〜〜〜〜〜〜〜もっと頭が良かったらいいのになあ
(そしたらこんな事悩んでないか・・爆笑)
でも、けっこう楽しい。
何か発展させられたらいいなあ〜♪
2007年8月25日(土) No.686

道慧  2007/08/30/17:38:05   No.687
こんにちは
人生は思う通りにいきませんから、考えすぎて疲れないようにして下さい。
と、言っている私も考え込んじゃう時があります。
焦らずにと思っていても、心に余裕のない時ってあるんですよね。

HPのリニューアルが思う通りに仕上がると良いですね。(o^-^o)

東林寺和尚 [URL]  2007/09/01/19:14:59   No.688
9月だ〜・・・(^-^)

アン  2007/09/04/23:22:27   No.689
道慧さん和尚様
コメントありがとうございます。ちょっと前に進めた気がしますので、気持ちは少し元気になりましたが・・・今ぎっくり腰だと思うのですが、腰や背中が痛いのでHPもゆっくりと仕上げようと思っています。(笑)

明日は久しぶりに仕事です
今日は、以前から細々と販売している
わたしんちオリジナルの商品の注文が入り
午前中はその仕事をしました。

昼間とても暑かったけど家事を済ませて

夕方から今度は夫の手伝い・・・で
PCと格闘しました。(笑)

なんかすごく疲れたけど・・・充実してたかな(笑)

明日から2日間
久しぶりにお勤めに行きます

もう寝よ〜
2007年8月19日(日) No.683

東林寺和尚 [URL]  2007/08/21/06:10:27   No.684
いってらっしゃ〜い!・・・\(^-^)/

アン  2007/08/22/23:39:24   No.685
またまたです。
出勤すると・・・・また新しい問題が〜(息)
でも、へこたれないぞぉ〜
きっとこれは私の幸せの為の調味料なのね。ナンテネ♪和尚様、ありがとうございます。

Page/ [1]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan