034308

あんぽんたんなリーダー日記!
このページはリーダー小川が日々思ったことなどをつづっていきます。感想は掲示板またはメールにてお願いします。

2007年9月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
世界陸上
世界陸上大阪が終わった。結果、日本人選手はあまりよい結果は残せなかった。でも、世界各国の選手たちがひたむきにがんばっている姿に、毎日心うたれた。本当に感動をありがとう!!

しかし、残念だったことがある。それは、競歩競技での誘導ミスにより失格となったことだ。そして、もっともさみしくて残念だったことがある。それは、報道に関することだ。

世界陸上最終日の夜のニュースの話。

「土佐選手が銅メダルを獲ってことで、日本勢初のメダルになりました!」

って、おい。一日前に車椅子の競技でメダルをとったやん!にもかかわらず、そのことは朝の紙面でも全く大きく取り扱ってもらえず、テレビでもこんな感じ。車椅子でメダルをとった選手の気持ちを考えるだけで、つらくて仕方ない。で、なんかすごくバリアを感じてしまった。同時に、悔しさもこみあげてきて。ものすごく難しいのもわかるんだけど、なんか違うんだよなぁ〜。僕だけかな?こんな気持ち。

ぼくが、この大会に携わっていたら、少しでも世界の人種や障がいもバリアフリーな大会にしたかったなぁ〜。難しいとは思うけど、きっとみんなで一生懸命話して想いが一つになったらできると思う。「やればできる!」そんな世の中になってほしいなぁ〜☆
2007年9月12日(水) No.149

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan