000692
++Diary++


LinkJapan 日記リンク ←参加してみました。
よろしかったらポチッと、中のEnterボタンを・・・。

感想等ありましたら、こちらへどうぞ。

声サイト←遊びにきてね♪

2017年11月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2008年3月2日(日) 日記、変更します
* 2008年2月29日(金) 嬉しいことがいっぱい☆
* 2008年2月18日(月) 涙が出た
* 2008年1月6日(日) あけましておめでとうございます〜
* 2007年12月30日(日) 冬コミ情報ですー
* 2007年11月23日(金) おひさしぶりです。。。
* 2007年11月10日(土) カラオケ素材、公開&投稿しましたー
* 2007年10月19日(金) 屍鬼、漫画化とか・・・(汗)
* 2007年10月15日(月) いきてます・・・・
* 2007年10月9日(火) M3終了! お疲れさまでした〜。

日記、変更します
以前から迷っていたのですが・・・。
思い切って、日記を変更することにしました。
新しい日記はこちらです。

http://sapphirerabbit.blog.shinobi.jp/

最初は、ゲーム製作日記にしようと思って作ったんですけど・・・
はっきり言って、進行具合がアレなので、それだけだとネタが(笑)。
なので、こっちと統合することにしました。

今までと同じように、書きたいことをつらつらと書いていく予定です。
よろしければ、今後もあちらの日記をよろしくです^^
2008年3月2日(日) No.980

嬉しいことがいっぱい☆
先週〜今週にかけて、かなり運が上昇気味♪
嬉しいコトが、いっぱいです!
明日、宝くじでも買ってみようかな(笑)。

先週から昨日までで、作詞のご依頼を3つも頂いたり。
某所で受賞したり。
試写会券を優先的にGet出来る権利が当たったり。
臨時収入で、1万円が入ったり。


……そろそろ、死期が近いのかもしれない(笑)。



とりあえず、今日はもう時間がないので・・・。
週末にゆっくり、日記でご報告します〜。

ひとまず今日は、おやすみなさいですZzzz....
2008年2月29日(金) No.979

涙が出た
歌を聴いて、涙が出たのなんて…いつ振りだろう。
その曲のタイトルは『 Home 』。
木山裕策さんという人が歌っています。

この曲との出会いは……『行列のできる法律相談所』(笑)。
たまたまチャンネルを変えたら、"これから歌うよ〜"って感じだったので、なんとなく見てみました。
そしたら、歌も歌詞も曲も、バックで流れる映像も…何もかもが良くて!!
 (この時の映像は、PVと違って木山さんの家族の映像のみでした)


木山さんは、歌手になる夢を諦めた、39歳のサラリーマン。
普通のサラリーマン、普通の旦那さん、普通のパパとして、毎日生活していたある日。
見つかった、甲状腺の腫瘍。
そして、医師からは「2度と声が出なくなるかもしれない。」との言葉。

その病気と闘う決意をした時に、


 『もしもこの病気が治って、その時にまだ声が出るならば。

  自分の声(歌)を、子どもたちの残したい。』


と、思ったそうです。

そして、病気に打ち勝ち 昔挑戦して落ちたオーデション番組に再チャレンジ!
今度は見事に、CDデビューという結果を掴みとったとか。


と、まぁ…その辺の話は置いておいて。

とにかくこの曲、家族への愛や想いが 素直に歌われていて、自分の家族や、教え子たちの小さな手のひら・ぬくもりが思い出されて……聴くたびに、涙が〜(笑)。
そんな『 Home 』のをYouTubeで見つけたので、興味のある方は、是非聴いてみてくださいね^^
 ※音量注意※





自分も、もっともっと自分の想いが伝えられるような、そんな歌詞が書けるようになりたいですね〜><




2008年2月18日(月) No.978

あけましておめでとうございます〜
三が日どころか、すでに正月から一週間弱経過していますが(汗)。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします〜v

サイトや日記の更新は、昨年末に引き続き…亀の歩みレベルだと思いますが;
今年は時間の使い方等を、もう少し上手にしたいと思います(涙)。
ううぅ〜っ、やりたい事がいっぱいだっ!!
うん、頑張りますよ。


ここ数日、右肩が異様な痛みを訴えておりますが…。
それ以外は、概ね元気です!
サロンパスを貼っても、バンテリンを塗っても、全然よくならないんですけど。
何が原因なのかなぁ?

首を寝違えたことはあるけど、肩も寝違えるんだろーか(笑)。


今年は、健康第一!で、頑張りたいと思います〜。
初っ端から躓き気味だけど、気にしな〜い(笑)。

当サイトに遊びに来て下さっている皆さんにとっても、今年が素敵な1年になりますように☆
2008年1月6日(日) No.976

冬コミ情報ですー
今年もあと1日で終わり。
某所では、3日間の戦いが最終日を迎えるんですね〜。
なんか、関東は天気もそこまでヒドイことにならず…。
これも、全国各地から集結した人々のパワーのおかげなんでしょうか(笑)。

私は夏で懲りた(だって人が…気温が……)ので、今回は行きませんが。。。
参戦する方々、最終日も頑張って下さいねっ!



そして、そんな明日(31日)に発売される、ドラマCDの宣伝をここでさせて頂きます〜。

硝子の羽 箱庭の少年少女0

夏コミ作品にも参加させて頂いた《CROFTWORX》さんより、『硝子の羽 箱庭の少年少女0』というCDが発売されます。

こちら、ボイスドラマを本作品より冒頭部分の約18分。
そして、イメージソングの『未来地図』(作・編曲/ピクセルビーさん 歌/ゆいこさん)を収録した、プレビュー版となっています。
完全版は、次回イベントにて販売予定ですが…。
今回購入して頂いた方は、完全版購入時にプレビュー版を提示して下されば、その分の代金を引いての販売となるそうです。

プレビュー版では、私は一言だけ喋ってま〜す。
たぶん、見つけられないと思います(笑)。

スペースは、《 西地区“お”ブロック19a 》となりますので、どうぞよろしくお願いします〜^^


+++++++++++++++++++


あ、そうそう。

近況日記は、携帯日記の方で書いているので…。
何かあれば、そちらをチェックしてみてくださいね〜。

たいしたこと書いてませんけど(笑)。

↓携帯日記はこちら↓
http://star.nibi.jp/d/emiw
2007年12月30日(日) No.975

おひさしぶりです。。。
仕事でPC使ってるせいか、『パソコン久々ー!!』って感じがしませんが。
アレですね。
2週間ぶりですね、まいぱそこ。

いちお、携帯日記はそれなりに更新してたりしますが。
こっちの日記は、更新頻度がますます低下していくと思われます;
拍手のお返事も、滞っていて申し訳ないです(涙)。


あああぁ……時間が欲しい…。











あとお金もね(笑)。






□拍手返信□

☆タカタン様

今回も遅れ気味なお返事…ごめんなさいですっ><
作詞にしても小説にしても、やっぱりこう……自分の考えている事・経験した事って、(一部だとしても)出てきますよね〜。
あ、でも、今現在 自分の道を模索中〜って訳じゃないですよ(笑)。
『君が君で〜』は、応援歌的な意味合いで作ったものなので^^

実は、『君が君であるために』は、去年の10月。
『箱の中のセカイ』は更に古くて、去年の7月に書いたものだったりします。
また時間に余裕が出来たら、色々と書きたいですねv
………いつになるかは分かりませんが(涙)。

タカタンさんも、風邪など引かないよう、お気を付け下さいね〜。
日に日に寒さも厳しくなってきているので><

2007年11月23日(金) No.974

カラオケ素材、公開&投稿しましたー
なんだか、日記書くの久しぶりです;
この日記、携帯から書けないから 不便でしょうがない…。
でも、背景変えられるから ブログよりこっちの方が好きなのよね。。。

うーん、悩む。



金曜の夜は、飲み→帰宅→ほぼ1週間ぶりのPC接続…って感じで、気付けばこんな時間です。
でも、やらなきゃいけないコトは全然片付かん……うーむ。
いやはやまったく、困ったもんダス。

そして、PCに向き合ってても、睡魔君が強襲してくるよ。
まったくもって、困ったもんダス。



さてさて。

そんな中、公開致しましたっ。
前回の『 君が君であるために 』に引き続き、カラオケ素材第二弾!です。

タイトルは、『 箱の中のセカイ 』。
毎度のことながら、最後の最後までタイトルが決まらず…。

「アキ〜、これとこれとこれの中からだと、どれがいいと思う?」

「アキ〜、ここさぁ。カタカナとひらがなと漢字、どれがいい〜?」

「アキ〜…。」

と、何度も相談しちゃいました(汗)。
小説書いてた時もそうだけど、題名考えるの苦手なのさ……。
 (そして、「もういいよ!タイトル無しで!」みたいな;)


『解放』という歌の歌詞を書いていた時も、

「アキ〜。"銀鎖の雨"と"銀砂の雨"、どっちがいいと思う?」

とか、聞いてたしね。
毎回毎回、ごめんよぅ(笑)。



そんなカラオケ素材は、こちらにあります〜。
もしよかったら、聴いてみて&歌ってみて下さいねっ

 http://akai.x0.com/song_material.html

   ↑
こちら、本来 フレームページのアドレスなので、"TOP"を押すと色々とアレです(笑)。
普通に見たい方は、日記上部にある『声サイト』リンクから飛んで下さいね。
サイト内の『企画』ページにありますので!


今回も、芸竜作さんに作曲をして頂き、はるかさんに歌唱サンプルをお願いしています。
この3人で作品を作り上げるのも、これで3回目ですね〜。
いつもいつも、お世話になりっぱなしで申し訳ないですっ。
でも、このメンバーだとなんというか…安心感があって、(一方的に)落ち着きます(笑)。
本当に、ありがとうございます〜。





そして先ほど、-1Trackさんにも投稿してきましたが…。
は、反応あるといいなっ><




□拍手返信□

☆タカタン様

うああぁあ、お返事遅くなりましたっ!!!
ホントに申し訳ないです><


漫画原作のドラマ&映画、ホントに増えてますよねぇ。
今日のニューストピックスで、ドラゴンボールZ関係の記事も見かけましたし…。
ううぅ、男塾はどんな作品になるんでしょう(笑)。
私は、桃よりも塾長よりも先に、伊達臣人の方が心配ですぅ。
変な気障男にされてたら、それだけで泣けそうで;
映画館で観るか、DVDを待つか…迷いどころです(笑)。


2007年11月10日(土) No.973

屍鬼、漫画化とか・・・(汗)
どうしてこう、好きな作品が別メディアにて 次々展開されていくのか;

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/topic-shiki/

『屍鬼』っていうのは、小野不由美さんの小説なんですけど。
こう……少年誌の絵柄や雰囲気の話では…ない、よね?

やだなあ。
変なトコでギャグとか入れられちゃったら。。。
どっちかって言うと、少年誌よりはまだ 青年誌の方が…(ぇ



あと、屍鬼とは全然違うけど、男塾は実写映画化とか。

http://www.otokojuku-the-movie.com/

照英と千葉繁しか分かる人いないよ(笑)。
この作品も、かなり好きなのです。
 (濃ゆいですが/笑)
故に、不安です^^;

ドラゴンボールも、海外で実写映画化だしねぇ。
世の中の流れに、モヤモヤ中ですわ。。。。



■拍手返信■

☆タカタン様

お返事、遅くなりました!><
というか、日記を見て下さってありがとうございますっ。
結構、覗いて下さっているユーザーさんがいるのかしら…と、ドキドキです(笑)。

仕事の方は、毎日大忙しで…帰宅するとそのまま、お風呂→夕飯→布団な感じですが^^;
でも、それなりに楽しくやっています。
勿論、お昼休みはPSPで楽しんでますよ(笑)。
一応、昼休み中は何してもいいんで…。
見てるのがバレても、怒られないと……思います…多分;
没収とかされたら、泣けますよね。
って、高校とかじゃないから没収はないですね(笑)。
2007年10月19日(金) No.972

いきてます・・・・
一応、生きてますー…。
なので、生存報告です。
mixi日記は、携帯から更新出来るから、ほぼ毎日つけれるんですけどね。
ここの日記は、管理画面に携帯で入れない。。。
とほほ。


ここ最近、あまりに本業が忙しくて、PCに全く触れていません。
日曜は、メール返信で終わってしまいました……ああぁぁ(涙)。

仕事の方では、容積率を出すとか、屬ら坪数を出すとか、坪単価から一種を計算するとか。
そんなことやってます。
算数嫌いなのに。
経理関係も、ちょこっと触ってます。
算数嫌いなのに。

電話応対は、なんとか慣れました。
本社の部長にも褒められた!
声活動のおかげだ!!(笑)


とりあえず、オタであることがばれないよう、猫かぶり続行中。
でも、昼休みはPSPでTV見てるヨ。
バレる日は近い気がする………。

2007年10月15日(月) No.971

M3終了! お疲れさまでした〜。
ものっそい眠いので、日記は明日にしようと思ったのですが。
よくよく考えると、平日はPCに触れない!
来週末になったら、もう1週間前のことなんて100%忘れてる!!

ってことで、眠い目をこすりつつ、空腹に鳴く腹をなだめつつの日記ダス。
眠気で 書いてるコトが意味不明だったら、ごめんなさいです;



朝。

京急蒲田の改札外で、アキとバッタリ。
まだ開場まで時間があったので、時間潰しにその場でお喋りしてました。
そしたら、目の前を俊さんが通過。
更に、横から芸さんが出現。
皆さん、朝からお疲れさまです。。。
っていうか、会場でもそうだけど、芸さんが私を見つける率が高くて
笑えました(笑)。
 (春のM3とか夏コミも含めてね)

その後、(アキが待ち合わせをしていた)鬼神楽でもお世話になっている、
由良さんと久岡さん。
そして、久岡さんのお友だちさんと一緒に、会場へ移動。
アキは、由良さん主催のボイドラ企画のキャストさんたちと
一緒に行動だったので、私は会場入り口で別れて、フラフラしとりました。
ちょびっとの間だったけど、いつもお世話になっている
由良さんや久岡さんにお会いできて良かったです〜^^


会場入りした後は、しばらく彷徨った後…。
結局、CRAFTWORXさんのスペースにお邪魔して、そのままその場に
居座らせて頂きました……ホント、お邪魔ですみませんです;

でもでも、新作DVDの
 【 POLYCHROMA the VISIONS SIDE:WHITE 】
及び、夏コミ新作だった
 【 SWERTIA BIMACULATA 】(←地味に出演してました)
は、おかげさまで完売!!
てけさんの 汗と涙とどこかへ消えた睡眠時間が、報われましたねっ!!><


CRAFTWORX勢が、
 「いらっしゃいませ〜。」 「ありがとうございます〜。」
ばかり連呼していたら、お隣のスペースからAsrielのKOKOMIさんが
 「こちらのCDにも、参加していま〜す。是非買っていってくださいね〜v」
と、宣伝を!!
売れていくCDに、KOKOMIさんパワーはさすがだな〜と、思わず拍手でした(笑)。
更に、Asrielさんの新作CDまで頂いてしまって…。
ホ、ホントにすみません&ありがとうございましたっ!><


今回は、あまりスペースからは離れずに、まったりとしていたのですが。
それでも、毎回タイミングを逃してお会い出来なかった、
りくさんにご挨拶したり。
色んなところでお世話になっている、みちかさんとお会いしたり。
ずーっとお話ししたいな〜と思っていた、KANZさんともお話出来たし。
うん、迷ったけど 参戦してよかったです^^


M3撤収後は、空きっ腹を抱えて 近くの焼き肉屋さんへ。
夕方5時まではランチタイム!という、昼と夕方の境が不思議な
素晴らしい焼き肉屋さんでした!
ランチはいいね、安いから(笑)。

最初は、CRAFTWORX勢のみでしたが、その後 Asrielさんや
RomariaCrusadeさんたちも合流し、なんというかこう…。


眠気との闘い焼き肉


な感じで、まったりと食べてきました。
私の正面で、ひじょーに眠そうだった星見蒼人さんが、印象深かったです…(笑)。
あと、メイドさんもどきの微妙に乱れた服装に、目のやり場に困ってた男性陣とかね!
あーゆーときは、みたければぎょうしもアリだと思いマス!!(ぇ


そして、現在。

帰宅して風呂に入って、明日着るブラウスにもアイロンかけて…寝ようとしたら。
5時くらいに食べた、昼食兼夕食の焼き肉さんが消化され尽くしたらしく、
腹の虫が元気に絶賛抗議中って感じです。
早く、空腹のピークを過ぎて欲しいモノです…。
お腹グーグーじゃなくて、イビキぐ〜ぐ〜したいよ。




まぁ、私のM3はこんな感じでしたー。
無駄に長くてごめんなさいね^^;

よーし!
これから頑張って…………寝るぞっ!!

2007年10月9日(火) No.970

Page/ [1]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタル




2年以上日記を保存したい方へ!無料→有料日記データ移行(ご自分で削除した過去の日記も修復可) LinkJapan