000808
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2017年8月21日(月) なかなか行けるやん
* 2017年8月19日(土) 教室の手伝いに
* 2017年8月18日(金) 数年ぶりに靴を買う
* 2017年8月15日(火) 今日は休みやったんや
* 2017年8月12日(土) さぁお盆やなぁ

さぁお盆やなぁ
仏壇にお供えする果物、野菜、お菓子など買いそろえた。

花もお墓用と仏壇に飾る花をそれぞれ購入。

明日日曜日は息子たちが集まり、お墓参りに行く予定をしている。

帰りにすすめバイキングで昼食を予定している。

大食いの息子たち・・・私も含めて、食べ放題は嬉しい。


片づける事もないし、部屋の中が散らかることもない。

代々のご先祖様と、カミさんと弟が帰って来る。

しっかりお迎えしなくては・・・。


私が死んだ後はどうなるかは分からないけど

生きている間はしっかりお守りしなくてはねぇ。


息子たちや孫さま達には、ご先祖様の大切さを教えているので

続けて守ってくれるかも・・・。


生きている内が花、死んでしまったら私にはどうしてくれてるのか

分からんもんね。


親父の逝った年齢にはまだ2年ある、これを越してやろうと思っているけど

こればかりは生かされている私、自分では計画できないしなぁ。

ま、みんな集まるのが嬉しいお盆、その幸せを味わうのが

あと何年あるやろ。


仏壇の前は賑やかなお供え物が並ぶ、

準備万端で待ってるから、いつでも帰っておいでや。

2017年8月12日(土) No.108

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan