001076
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年8月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2017年10月22日(日) やっぱり新米はうまいなぁ
* 2017年10月21日(土) 思い通りに行ったわ
* 2017年10月20日(金) 雨模様やけど写真を撮りに
* 2017年10月19日(木) やっと今日はお好み焼きや〜〜〜
* 2017年10月18日(水) 今年は出歩かなくなったなぁ

雨模様やけど写真を撮りに
思い切って行ってきたコスモス畑

藤原京跡に咲くコスモスなんですなぁ。

丁度雨も止み傘も持たずにコスモス畑へ急ぐ。


バスツアーの連中と同じになってしまったけど

気が付けば一斉に居らんようになった。


休耕田なのか何枚もの田んぼに咲いているけど

田んぼの真ん中あたりは貧弱。

一番端の方はハス畑、もう時季も終わり葉も枯れてみすぼらしい。

そのそばではキバナコスモスが目立つ。

そのほかは赤、白、ピンクなどの色が咲き乱れ

一見したらすごくきれいだ。


大和三山が見渡せるこの場所、環境はすごくいいい。

今まで耳成山だと思ってたのが畝山だった。

香久山も大きい山だねぇ。

同じような形をしてるので、案内所で確認してきた。


雨降り後なので地面の状態は悪い。


水たまりを避けながらでも、じわっと水が染み出てくる。


田んぼのあぜ道などはぬるぬるで滑りやすいので気を遣う。


西や東へと角度を変えて撮影して帰って来たけど

うまく帰り際に雨脚が強くなりあまり濡れずに車に到着。


帰りはガソリンスタンドにより車にも餌を食わしてから日帰り温泉へ。

雨はやんでたけど入浴客は多い。

昼飯も食わずに温泉に浸かり帰ってきた次第。

ダイエットにいいかもね。


午後4時、いつも通り焼酎でいい気持ちになってる私がいる。

2017年10月20日(金) No.156

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan