001194
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2017年11月18日(土) パーティに向けて練習開始
* 2017年11月17日(金) 紅葉写真を撮って来たで〜〜〜
* 2017年11月16日(木) 上手くいったかなぁ
* 2017年11月15日(水) ちょうど一年前のブログ記事
* 2017年11月14日(火) 今日は医者のはしごで待たされたなぁ

紅葉写真を撮って来たで〜〜〜
毎年行く信貴山の朝護孫子寺の駐車場から見える大木のもみじ

毎年撮りに行ってるけど、うまい具合に紅葉に出逢えるのが難しい。

今年は丁度いい時期に来たもんだ。

陽が差して眩しいくらいの赤が素晴らしい。

本堂までぶらぶら歩きながら写真を撮る。

一通り写真を撮って、さて次は馬見丘陵公園へ。

初めて行く公園でちょっと不安。


ナビの通りに走り何とか駐車場に到着。


さてどこから回ればいいのか分からないまま標識の案内板のまま

歩き始める。

とにかく細長い公園だと言う意識はあるけど結構広い。


車を止めたのはどこなのか分からないまま気まぐれに歩き出す。


北から南まで遊歩道を歩いてみた。

古墳が多くて、池が多くて、なかなか一回では走破できないようだ。


紅葉を求めて赤の色があるところは必ず寄る事にして


ぐるっと回ってみたのです。

階段もあり、足がやはり痛くなってきたけど頑張って歩いたのです。

やはり丘陵公園なので坂や階段が多い。


大きな池も場所を移動すればまた違った風景が見られるのがいいねぇ。


トイレが少ないのが気になるなぁ。

端境期なので人は少なく寂しい限りやけど


初めてきた公園、これからも来てみようと思う。

案内所によると地図があった。

先にこれを見ながら歩けばよかったなぁ。

係の人の話によれば4月には桜とチューリップの花が見られるとか。

花の絶えない公園らしいのですが、今日は紅葉だけを撮ってみたのです。


ナビもええ加減にしてほしいわ。

自宅に帰る出内に入れたら

高速道路仕様で案内してくれたので遠回りしてしもたやん。


一般道で帰りたいのに高速道路案内やで・・・。

無視して一般道で走ってると

行き過ぎても左に回れ左に回れとひつこいナビ。

解除の仕方が分からんので難儀したわ。

信号待ちで入れなおしたら正常な案内になったけど


ナビの使い方も難しいなぁ。







2017年11月17日(金) No.176

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan