000374
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2017年5月24日(水) 白内障の手術をしてから2ヵ月経ったなぁ
* 2017年5月22日(月) 一番長いボランティアが終わった
* 2017年5月21日(日) 折角行ったのになぁ
* 2017年5月20日(土) ひぇー凄い埃が積もってるやん
* 2017年5月19日(金) 又飼いたなって来たなぁ

又飼いたなって来たなぁ
10年以上金魚やメダカを水槽や桶で飼ってたのですが

昨年、今年と全部猫かイタチにやられてしまい

ショックで飼う気も失せてたのです。


水槽はやられた時のままで触る気もならなかったけど

夏に近づくにしたがってメダカでも飼いだそうかと

思うようになっってきたのですなぁ。


空の水槽を見るたびに何だかむなしい気が起こるんですなぁ。

玄関先に置いているので、また猫かイタチにやられそうやけど

メダカなら目立たないので食べられることはないだろうと思う。

合計16匹、ランチュウ、コメット、リュウキン、朱文金などなど

7年物が一晩のうちに居なくなってるのを朝気が付いたのです。

地面には和金の一番大きな奴の頭だけが残ってた。

それも皆、水槽のコケを取り、浮き草を整理して見やすくなった

あくる日にこんな事件が起こるなんて、掃除しなければよかったなぁ。


ショックは少しずつ消えているけど、金魚はまだ飼う気はしないので

めだかを3つの水槽に入れてみようかと思う気持ちが強くなってきている。

ヒメダカ、クロメダカ、シロメダカを分けて入れてみようかなぁ。







2017年5月19日(金) No.44

Page/ [1] [2] [3] [4] [5]

[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan