000706
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ひぇー凄い埃が積もってるやん
リビングに空気清浄機1台シャープ製を置いて一日中動かしているので

時々掃除はしているのでフィルターは綺麗だけど

能力が不足してるようなので、音が大きいからと2階に放り上げてた

日立製の空気清浄機を復活させようとリビングへ。



前面の蓋を開けたらフィルターに埃が分厚くついているのでびっくり!

早速掃除を始めた。

フイルターが3枚ある、どれもこれも汚れてるなぁと

水洗いできるものは水で流し、あとの2枚は濡れ雑巾と掃除機で

吸い取ったけど、考えてみれば買ってから掃除などしたことがなかったなぁ。

10年交換不要と書いてあったので勘違いしてたわけ。



交換不要は3枚目の分厚いフィルターだけで予備が付いてたなぁ。

私にしては丁寧に掃除してすっかり綺麗になり、動かしてみると

前より音が小さくなったような気がする。

これは車を洗った後に乗ると、

何だか早くなったような気がするのと同じかも。



その横にサーキュレーター兼扇風機もついでに掃除をしようと

羽を見たら分厚く埃が積もってるので分解して拭き掃除と掃除機で

吸い取ったら綺麗になった。

やればできるやん!自分で自分を褒めてる私がいる。

2017年5月20日(土) No.45

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan