000693
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
全部料理してやったぜ
昨日スーパーに行って食材を籠に入れたけど

何を作ろうかと・・・とりわけない。

久しぶりにみそ汁作ろうかと、豆腐、薄アゲを籠の中へ

ワカメは冷蔵庫に残ってるのを使い切ろう。

ほうれん草が目についたので炒め物にするかと

モヤシ、玉ねぎ、ピーマン、なすび、青ネギ、ジャガイモ使おうか。

店内歩いてると、シラスが安いので2パック

魚売り場でブリの切り身を、そして牛肉、


さてこれを使って早速作らなくてはと・・・。


全部使いきって完了。


あ!卵が2パック残ってるやん。

卵焼きが大好物なので大きな卵焼きを作ろうか。

そやけどどうする?オカズ多すぎるで。

そや、たまねぎ2ネット買ってしもたしなぁ。

新玉ねぎは日持ちせえへんので、早く使い切らなくてはと

スライスにして酢の物にしたけど、まだ1ネット残ってるなぁ。

とりあえず、作った料理どんどん消費しなくてはと

昼食はみそ汁と、炒め物を大皿に、そして酢の物で

お腹一杯になってしまった。

晩飯もご飯系なしで、昼の組み合わせで一生懸命食べなくちゃ。

明日の体重測定楽しみやなぁ。


2017年5月11日(木) No.38

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan