000205
++Diary++


日々徒然に・・・書き込んで行きます
2017年4月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
花粉症に逆戻りかな
数十年来の花粉症で対策として早くから飲み薬を医者から貰っている。

今年も早めに貰ったけど、不思議と症状が出ないのです。

症状が出ないと本当に楽ですなぁ。


ところが今日、大宇陀の方面を走ってるとくしゃみが・・・。

暑いので窓を開けて走ってたのが悪かったのか。


山の中のお寺で桜の風景を撮影するため

車から降りてしばらくするとくしゃみの連続

鼻水も出て来た。


撮影が終わり車に戻ると症状も収まった。

で、別のお寺でもまた同じ症状。

杉花粉はもう終わってるので、ヒノキの花粉らしい。

ヒノキの花粉に反応するんや。

帰りはしばらく車の中でくしゃみの連続。

家に帰る頃には症状も収まってたけど

部屋に居ると時々思い出したようにくしゃみと鼻水がでるなぁ。

医者からもらった薬飲んでおこう。




2017年4月14日(金) No.19

思い切って行って良かったなぁ
サクラの写真を撮りに行く願望が凄くあったけど

行けない日が続き心の中はヤキモキしていたのです。


天気よし、一日中用事なし、早朝のウオーキングを休んで

サクラの名所の寺院など4軒を回って来れたので満足満足。

もう散りかけているかと半分諦めてたけど、なななんと待っててくれました。

長谷寺は早朝だったので駐車場も拝観料も窓口が開いてなかったので

実質ただで儲けもん。


次に大野寺の枝垂桜も持ちこたえてくれてました。ここもただ。


次に室生寺へ・・・。

ここはしっかり駐車代と入山料が要りましたが

山桜だけであまり迫力なし、有名なシャクナゲはまだ蕾堅し

ここは秋の紅葉の時の方が素晴らしいなぁ。


そして、諦めてた又兵衛桜が最高にいい景色を見せてくれましたよ。

見ごたえのある立派な桜と、桃の花、菜の花、水仙などなどが

風景にプラスして来て良かったと思っているのです。

今日はもう満足してよく眠れそうです。


2017年4月14日(金) No.18

No. PASS
No. USER PASS
[Admin] [TOP] [HOME]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.10
CGIレンタルLinkJapan無料レンタルサービス



過去の日記を長期保存できます!無料→有料日記データ移行サービス LinkJapan