082023
+++★ぱちのごきげん日記★+++


LinkJapan日記リンク
「ぱち」とはPostPetのハムスター、「じんぱち」の略。
我が家にはたくさんのぱちぬい(じんぱちのぬいぐるみ)が生息中。
そんなぱちズのごきげんな毎日を綴っていきます。
我が家のぱちズの紹介は、『我が家のメンバー達』へ、
アルバムやゲームも収録した、ぱちまみれサイトは『ぱちっと★PACHITTO』へ。
是非お気軽に遊びに来てくださいね。
ご感想など、何かありましたら、ひとことフォームまでどうぞ。
コメントだけでも送れます。

2017年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



月の日記を
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
* 2015年5月13日(水)
* 2015年4月4日(土) 帰国〜
* 2015年3月7日(土) 毎日・・・
* 2015年2月21日(土)
* 2015年2月7日(土) あびょーな光景

こちらずっとご報告していなくてすみません〜
近況だけでもチラリと。


お陰様で親の病気は一段落。
かなり腕の良いお医者さまにかかることができて
順調に回復
今では元気に歩き回っています・・・

が その手伝いの途中で別の家族が倒れてしまいまして
そちらの方が検査や何やらで長引いています

本人元気にしていますが
退院が伸びていたりなんかして
4月の後半から宇都宮に行きっぱなし
ようやく先週末に帰宅できたところです

途中一日のみ帰宅で宇都宮半月以上の長逗留となりました(笑

(家族の退院は来週になりそう)

そんなわけでパソコンも家におきっぱなし
FBで繋がってるみなさんにはスマホで報告しているのですが
こちらにはご報告がずいぶん遅くなってしまいました〜

もっとも私自身やちびたちは
とっても元気にしていますのでご心配なくね
2015年5月13日(水) No.2873

帰国〜
うーん

前回から一月あいてます・・・

実はここのところ、実家の親に病気が見つかって
急に今月手術をすることになりまして
バタついております

早期の発見だったようで
お医者さんたちも自信を持って治療に当たってくれるようですが
今月の後半くらいはこちらも忙しくなりそうです

そんなわけで
今月の頭にお友達と共に帰国したとんまるとごろざくんを
急遽昨日お迎えに行って参りました

みんなハワイでいっぱい元気をチャージしてきたところなので
「お手伝いを頑張る!」と張り切っております〜〜

ぴぽろちゃんも親友の応援に
まごへえちゃんもポジティブ要員としてのサポートに逗留してくれる模様
ありがとね〜

それにしてもなんというか・・・いつにないカエル密集率です(笑
2015年4月4日(土) No.2872

毎日・・・
相変わらず忙しくしていましたが
ようやく来週になって少しゆとりが出そうです
頑張れあと少しー!

なんていってるうちに3月ですよ!
春ですよ!

うちの梅も満開になってさらに少し散ってますよ!(笑)

日々の愉しい話題でも書ければいいんだけど
とんまるふたりも
遊びに行く時間もあんまりなかったりする今日この頃で
日曜仕事のこともあって結構近所に
ちょろっとご飯を食べにいくくらいかも?

すまぬのう・・・

ただ行く先々でもすっかり顔なじみになって
普通に表に出ているのでかなりガンガン行動はしています
良い仕事をすると評判です(笑)

とりあえずもうじきお友達のアロハな旅に
同行させてもらえることになったので
マナマナをいただきに行くのを心待ちにしている2人です

写真は
先週親戚の入院諸々でお出かけした時に
久しぶりのおっちゃんからほっかいど土産をもらったちぴちゃんです
2015年3月7日(土) No.2871

こんなに放置していたのか…
と愕然としているワタクシですいませんすいませんすいません

毎日バッタバタで出歩いております(笑)
ええ、とってもとっても元気です〜

とんちゃんまるちゃんも毎日あっちへこっちへ大移動
お蔭でSuicaのチャージを週に二度することしばしば(笑)
どんだけ交通費かかってんねん!な毎日です。
・・

この間に新宿に町田に小田原にまた新宿に日本橋に・・・
その間に横浜に羽田にえーっと・・・

えっと…2週間前の記憶は
すでにはるか記憶の彼方〜

軽くアルツハイマーのようですわ(笑)

でもしっかりご褒美はもらっているおれたちです
ハワイアンカフェ率高し!
横浜のハワイ率が上がって行きつけが増えました

パンケーキやワッフルも充実しているので
お友達も喜びそうですね
2015年2月21日(土) No.2870

あびょーな光景
こんにちはケロリ。
海外どらまが大好きな
かえるのいちすけですケロリ。

先週まで兄弟のまごへえがこちらにお世話になっていたのですが
うちの城に帰るというので入れ替えにこちらの城にお邪魔しましたケロリ。

まごは悪い子ではないのですが、少々にぎやか過ぎるので
一緒にいるといちすけはおちおち大好きなどらまも見れないのケロリ。

そんなわけで
のんびりココロやすらかにこちらで過ごしておりますが
今日お方さまとお部屋の換気をしているときに
あひょーな光景を見かけてしまいましたケロリ!!!


あそこに見えるのは。。。
なななんとまごがこの世で一番怖がっている
「しろいおぱんつ」ではないですケロリか!!!!
しかもたくさん並んでいますケロリ!

いちすけは目を疑いましたケロリ・・・!

話によりますとお隣の方が
ボーハンのためにわざとしろいおぱんつを並べているというウワサは
聞いたことがあったそうなのですケロリ。

むしろわるいやつよりまごが逃げそうですケロリね・・・

こんどまごがどうしても言うことを聞かなかったら
お隣のベランダに出すよと言ってやってくださいと
お城のみなさまにもお伝えしたい気分ですケロリ。
2015年2月7日(土) No.2869

Page/ [1]

[Admin] [TOP]
shiromuku(cr3)DIARYS version 1.02
CGIレンタルLinkJapanレンタルサービス